3月5日(ソウル編)
 前日に降った100年振りの「3月の雪」のおかげで、仁川空港に着いたら見事な雪景色!
 空港からソウルへ向かう道も真っ白。
 これは、「冬のソナタ」ツアーにぴったりなシュチュエーションかも、と期待を膨らませて…
 本日のお宿はもちろんミニョンさんの常宿だった「ラディソン・ソウルプラザホテル」
 空港から市庁行きのバスに乗り、Let's Go!

ソウルプラザホテルロビーソウルプラザホテル(TV)


 ロビーに入ると、いきなりあの特徴のある床のタイルに感動!
 あ、あの喫茶室の入り口からサンヒョクが出てきたんだよ〜
 ここで、マルシアンのパーティに来ていたミニョンさんとユジンが
 気まずい雰囲気で会話してたんだーーと、
 冬ソナモードのエンジン始動。



snowcr_line48.gif snowcr_line48.gif

まずは、やはりユジンたちの母校へ
 ◆行き方
   地下鉄3号線・安国駅の3番出口。大きな道沿いに歩いて、最初の角を左へ曲がり、
   坂道をずーっと登っていくと(約700m)突き当たりにあります。

チュンサンの大好物トッポッキ 地下鉄を上がってすぐにトッポッキの屋台があったので、ここで腹ごしらえ(2000W)
 NHK版ではカットされていたけれど、チュンサンの好きな食べ物トッポッキ。
 甘辛く味付けされたお餅で、美味しかったです。
 ついでに4匹1000Wの鯛焼も買っちゃいました。
 外の皮がカリっとしていて、日本の鯛焼よりも私は好み♪











 最初の角を曲がるとずーーっと先まで坂道が続き、狭い道の両側には帰り道の学生さんを
 誘惑するような食べ物やさんがズラリ。
 坂を登りきると、そこが中央高校!
 ちょうど下校時間だったので、中に入ることはできませんでした(ザンネン!)

ユジンたちの母校 ユジンたちの母校(TV)
 門のすぐ裏に守衛さんがいらっしゃいます。
 普通の学校なのに、ロケ地に選ばれておかげで各国の観光客が来て、大変だろうなぁ。

ユジンの実家 ユジンの実家(TV)
 実は、高校からユジンの実家は徒歩3分。
 高校前の道を左へ曲がり、最初の角をもう一度左に入るとすぐに見慣れたユジンのおうちが!
 近いらしいとは聞いていたけれど、メチャメチャ近くてビックリ!
 サンヒョクやチェリンは車を乗り付けて来てたけど、家の前の道はすっごく狭かったです。

 この日は夕方からヒルトンホテルで行われた「Korea Wave2004」に参加だったので、本日の観光はここまで。
 「Korea Wave 2004」についてはこちら

snowcr_line48.gif snowcr_line48.gif

 ホテルに帰ってきて、フロントのお姉さんに「1952号室の見学ってできるんですか?」と聞いたところ
 「今日は宿泊のお客さんがいらっしゃるのでNG」とのこと。
 お部屋の前で記念撮影だけさせていただきました。

ミニョンさんが泊まっていたお部屋

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO