3月8日(ふたたびソウル編)

 この日も早起き。
 チュンサンの家を再度訪問して、普通の人の住んでるおうちだから、こっそりと、、、
 と写真を撮っていたら お散歩中のアジョシ(おじさん)が「おはようございます」
 と爽やかに過ぎて、なんとそのおうちに入って行かれました。ビックリ!
 異国の見知らぬ女2人が朝から自分の家の写真を撮っているというのに、イヤな顔ひとつせず、
 なんてココロが広い人なの、チュンサンちの大家さん!
 でも、どんな気分なのでしょうね、自分の家が観光名所になって看板まで立ってるって…

チュンサンの家 チュンサンの家の入り口

 ユジンの走っていた路地は、朝食の準備のいい香りが、立ち込めてました。
 この付近は、一番右の画像のような看板がいくつもあるので、撮影ポイントがわかりやすい!
ユジンが走っていた路地 ユジンが走っていた路地(TV) 目印

 下の写真ではちょっと分かりづらいのですが、一話冒頭でバス停に向かってユジンが走っていた坂道と
 12話で「ミニョン=チュンサン」と気づいたサンヒョクがドライブ中にもかかわらず、ユジンを置き去りにした場所は同じところで、その現場。
 春川にある江原道庁の左側の道を大きな道沿いに下って行き、チュンサンの家に行く途中になります。
朝の春川 1話冒頭でユジンが走っていた坂道 サンヒョクがユジンをおいてけぼりにしたところ

  ◆春川からソウルへ
 バスの方が本数は多いようだったけど、鉄道で移動。
 ムングファ号で、9時春川発→清涼里(チョンニャンニ)10時47分着 5,300W
 平日だったので座れたけれど、全席指定なので確実に座るには予約したほうがいいらしい。
春川駅 春川駅(TV)
 放送部のキャンプの集合・解散はこの駅。

駅の前の道 「私がね、彼のことを好きなの」BYユジン
 キャンプの帰り道、スネているサンヒョクに「私がね、彼のことを好きなの」とユジンが告げていた道は、
 駅を出て右に40〜50mくらい歩いたところ。
 実は、壁の向こうは米軍基地なのです。

春川駅ホーム チュンサン以外はホームに集合

∞∞知ってましたか?∞∞
 2話の後半でチュンサンとユジンは初雪デートしますが、なんとその前にすでに雪は降ってたんですよ。
 キャンプの待ち合わせのシーンで、駅のあちこちに積雪が…
 ま、ドラマですから、細かいことは言いっこなしね。
春川駅ホームより 「あ!チュンサン!」BYチェリン

snowcr_line48.gifsnowcr_line48.gif

 今回の「冬のソナタ」ロケ地ツアー、ソウル市内最後のポイントはミニョン理事が働く「マルシアン」
◆行き方
 最寄り駅は、地下鉄3号線東大入口。
 5番出口を出て大きな通り沿いに歩くと右手に石垣があるので、その坂道を右に入ると、すぐにあの見慣れた建物が見えます。
 駅からは5分足らず。ひたすら坂道を上ります。
マルシアン マルシアン2 マルシアン(TV)
 今にもミニョンさんや、キム次長が出てきそうな雰囲気だわ。

snowcr_line48.gifsnowcr_line48.gif 

 ここで、美しき日々ロケ地へ

snowcr_line48.gifsnowcr_line48.gif 

 そして最後のロケポイント、ここを忘れちゃいけません。
 やっと「ミニョン=チュンサン」と気づいたユジンがミニョンさんと抱き合う仁川空港Cカウンター。
仁川空港Cカウンター 「チュンサンだったのね…」byユジン

 これにて、無事「冬のソナタ」ロケ地ツアー終了!
 どこも初めて行くはずなのに、なんだか一度来た事があるような、
 そして、近くでチュンサンやユジンたちが普通に歩いていそうな…そんな気分の旅でした。

 個人的にまわるのには、やはり下調べが肝心。
 それと、ハングルで地名くらいは読めるようにしておいた方がいいなぁ、と実感しました。
 まだまだ行ってないところがあるので、それは次回の宿題です。
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO